がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

切り換えは早い

2008-10-18 11:05:37 | Weblog

かに\^o^/

追記
  外せなかった道頓堀。 
  この辺りは、中国人観光客が沢山居ると聞いていたので、とても楽しみだった私
  戎橋で、グリコの看板を背に記念写真を取っていた 親子ずれに声を掛けてみました
  『お手伝いしましょうか?』  ちょっと、驚いたようだけれどを渡してくれました。
  『どこから来たのですか?』 と聞くと 「北京から」 との事。
  私のチャイ語を褒めてくれて 旦那さんは、10年ほど前に日本に留学していたんだって。
  『じゃぁ、日本語で。』 旦那さんは、日本語とても上手でしたよ。
  私は、こんな旅行が大好きです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日は昼間・・・ (和姐)
2008-10-20 23:33:18
道頓堀・心斎橋界隈は観光客だらけです
国際色だけでなく地方色も豊か(修学旅行生)
返信する
あの日は・・・ (シンフー)
2008-10-20 23:50:48
外国人よりも、スー迷観光客の方が多かったかも
だって、すれ違う人 すれ違う人が何かしらグッズを持っていたり
あるフィギャァ屋サンでは 「ヴァネスが好きそうなお店だよね。」という声が聞こえたり。
なんか…複雑な気分でした
返信する
スー祭りだから・・ (和姐)
2008-10-21 00:56:25
経済効果も凄いです。
ちなみに東京武道館コンサの際、私は浅草に行きましたが
スー迷観光客は居ませんでした
返信する
本当に・・・ (シンフー)
2008-10-23 22:50:41
大変な経済効果だよね
なんてったって、台湾にまで会い(愛)に飛ぶ私達ですから
大阪は近い近い
浅草ねぇ~ きっと、横浜公演の時の中華街には、沢山いたと思うよ。
迷っている迷が
返信する