がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

グチグチ でも プチハッピー

2010-10-08 21:04:54 | Weblog

どこの家でもママさん達は、旦那に文句があるもので
ママさん集まれば、旦那への文句合戦
そこで、毒吐いて 帰って 何事も無かったように過ごす。
皆色々とあるんよね

朝っぱらから 「ラーメンが食べたい。」
なので、夕飯はと約束をした。  こんな事が小さな楽しみになったりする

8時過ぎに剣道から帰ってきたら・・・ 
なんと
義母様が夕飯の支度をしてある ビックリ
夕飯は、外食の予定だったから ご飯も炊いていなかったし 冷蔵庫はカラッポ。

なのに、買い物へ行き ご飯を炊き さばの味噌煮 ひじきを煮てあった
ありえん 今夜、行こう って事になっていたよね。
普段、絶対に ご飯なんか炊いておいてくれないのに・・・ なぜ

嫌がらせかっ  
遠慮がちに文句を言う
『いいよ。3人で行っておいで。』と義母様。  

結局、3人で
大人な私は 「ごめんね。せっかく支度してくれてあったのに。」 と 取合えず謝っておく
『いいよ、ラーメン行くって言ってたけれどね。買い物しちゃったから』 と 義母様。

私の場合、愚痴になる対象は旦那だけではない 疲れる

だけど、ちょっと良い事があった今日 良い事がありそうな予感
久し振りに気持ちが明るくなった日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばこ)
2010-10-11 18:43:27
昨日好きで、
今日嫌い、
旦那に対しては、日々気持が変わります・・・
天気と同じかな
返信する
いっつも普通 (シンフー)
2010-10-11 22:01:33
天気と同じかぁ~
先は長いぜっ
返信する