がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

食  毎日、大変です

2006-11-20 08:03:27 | Weblog

今日から、旦那は広島 でも、1泊2日… もっと、長く行けばいいのに
旦那が居なくて何が嬉しいって・・・ お弁当作らなくて良い事
でっ! そのお弁当に必ず持って行くのが リンゴ
なぜリンゴなのか あるある大辞典 
    
画面中央下・放送テーマ カテゴリー別=ダイエット ”第130回 ダイエットフルーツ”
効果が出ているとは思えないのだけれど、継続は力なり 青リンゴを食べ続ける旦那

それから、最近 毎日の様に食べ続けている物が 野菜スープ
キャベツ1/3個 ニンジン1本 玉ねぎ1個 チキンコンソメ が基本。
飽きて来るので 
 セロリ トマト水煮缶 ピーマン きのこ ベーコン ウィンナー カレーパウダー 醤油 
などで、アレンジをしながら食べています。
本当は、3食 これを食べると効果絶大らしいのですが、さすがにそれはキツイ
野菜は買えるけれど 健康は、お金で買えないので 青虫のように 
セッセッと野菜を家族に食べさせる私
良妻賢母 とは私の為に ある言葉 かしらぁ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はみかん派 (わんこ)
2006-11-20 14:29:53
偉い!家族の健康も考え、自分もついでにダイエット出来たりして…
我が家もみそ汁だけは具だくさんを心がけていますが、みそ汁に頼り過ぎて、オカズが貧素な気がしてなりません。
返信する
今日は本当にゴチでした ()
2006-11-21 00:05:14
シンフーのおかげで我が家の夕食は楽でした
娘もシンフー特製もずくをパクパク食べていました
だからあっという間になくなりやした  恭はみそ汁ともずくと
梅肉のでご飯がなくなましたよ 恭パパは相変わらず苦手らしく メタボリック症候群体型で バッカじゃないの
こういう物食べないからいけないんだ 好き嫌いが激しいと
かわいそうじゃんね  焼くだけより手間がかかった物が美味しいのに フフフ 恭は長生きしますぜ 楽しまなきゃ
返信する
そりゃ 良かった (シンフー)
2006-11-21 00:40:37
特製もずく酢 は、気に入ってもらえるか? だったので少しのお裾分けでしたが、美味しく食べてもらって良かった。
それから 梅春菊 美味しいでしょ
ああいう物を食べないと メタボリック まっしぐらになるぞ

食は生きる為の基本だからねぇ~
そうそう は、恭パパの事だよ
う~ん…恭は… って所かな
返信する