飛行機に乗って
美味しくない 機内食を食べて
台湾に着きました
変なペイントのバスを見て
ドメスティックに乗り換え
そう プロペラ機でございます
これっ
扉と階段が一体型なの
台北(松山) 花蓮 約30分の空旅だったから耐えられた様なものの
風が強かったせいもあり揺れましたので
後30分乗っていたら アウチッ でございました
まぁ・・・ 今回の旅は ”どこまでチャレンジャーになれるか!” でしたので
ほぼ満席でしたが当然の如く、この機に乗っていた日本人は 怪しげなオバサン3人だけ
花蓮空港は閑散としていました。
しかし、後でガイドブックをよく読んで見ますと。
この空港は大理石がふんだんにつかわれているとか!
一枚も写真撮って来ませんでした。
タクシー乗り場には3台
ここで、乗ったタクシーのおじさんに二日目の太魯湖渓谷観光もお願いする事になりました。
そして 着いた お宿がこちら
ヤギが居ます。 ヤギ乳コーヒーも飲みました
お部屋は、こんな感じ
泊り客は私達だけという事もあって、ロフトから海が見える部屋でした。
部屋数は 6~8部屋 全部同じ形式。 トイレ+シャワーの個室が2つ
どちらの個室にも浴槽は無く、大きなバケツ&手桶&浴室用の椅子があります。
たぶん・・・ サーファ御用達のお宿なのだと思われます。
この写真を見て ピンと来た人は、私達の同じ匂いの持ち主だと思われますが・・・
この季節だったから良かった様なものの、もっと暑かったり 寒かったりすると、かなり大変だと思います。
あぁ~。 ちなみに、この日シャワーを浴びたのは私だけでした
お姉さまとKチャンは、足湯で終了。
お夕飯は、宿のレストランで
何もかも大きい しかも、お姉さんが注文したのは ”酢焼き高齢者”
メニューに日本語発見! しかし゛酢焼き高齢者゜ってどんな味なのか・・・。
かなり笑える訳が満載のメニューでしたよ
味は、お姉さんに聞いてください。
って… YouTubeちゃんと見てよ