がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

怠け者

2007-05-30 12:16:09 | Weblog

今日は、棚卸しで仕事もなく。 義母もお出掛けで、私1人
熱くもなく 風もなく 穏やかな日

押入れの中を片付けたいと思いながら・・・ 1ヶ月が過ぎました

それで、午前中に何をしたかと言うと・・・ ワイドショー を見て、チャイ語の復習

優先順位が違うよね

誰か・・・ 怠け者に効く薬を知りませんか?

その後・・・ 13:20
 ClipLifeも、貼り付けられるようになったって言うから・・・ やってみました
 3月に、日姐サンと行った台北・龍山寺 です。 では、どーぞっ

追伸・・・ わんこサンの突込みが怖い


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付け (わんこ)
2007-05-30 18:48:59
やろうと思う事は偉いと思います。
しかし、やってないから褒められませんねぇ。
何もしなくて済む日は、何もしないに限ります。
無理して働く事はないよ。せっかく義母様も居ない事だし… 
たまには のんびりするのも良いのでは? 今日の私、優しい?
返信する
あるある (うさこ)
2007-05-30 19:33:00
今の私もまさしくそうです。あっちもこっちも片ずけたいとおもって1ヶ月
子供たちが、家に居て忙しかった時の方が自分が家で良く時間を作って良く動いてたかも・・
いつでも、出来ると考えてるからかな私の場合。
昨日のシンフ-さんのブログ哲学的な考え私自身考えさせられました。私にとって絶対な事は、常に人に対して、明るく接する事かな?(出来てないかな・・)
また、真面目ト-ク楽しみにしてます。語りあいましょう
返信する
今の状態・・・ (くりねずみ)
2007-05-30 21:46:01
まだ、ヒーターを片付けてません
衣替えもしてません
どうしようか・・・
返信する
本当かなぁ~ (シンフー)
2007-05-30 23:08:59
皆さんも片づけをしていないとの事。
本当? 油断させて、出し抜かれたりして

わんこサン
それはそれで… 気持ち悪いです
押入れを開けましたが… あまりの物の多さにすぐに閉めました
旦那の大工道具で一杯です。肝心の布団・ストーブがしまえません
写真でお見せしたいのですが… あまりにもゴチャゴチャ過ぎて見せられません
綺麗になったら見せますね

うさこサン
そうかもねっ。家族が家に居る時の方が、ちゃんと働くかも
誰も居ないと、本当に好き放題になってしまいます
人に対して、明るく接する事
 ↓
大切な事ですよね
明るく優しく買い物欲にStopを

くりねずみサン
我が家も、まだヒーター出ています
少し灯油が残っているので…梅雨時の洗濯物乾燥に使用する為です
返信する
片づけ ()
2007-05-30 23:50:02
すると いつもどこに何入れたかわからなくなり
しょっちゅう ダンナに怒られてます
こうさ すぐにピピッと音が鳴ったりして教えてくれる万能君はないものか? 大事なものだからと厳重にしまうと本当にどこだかさっぱりわからなくなる

若年性の痴呆症か?
返信する
あるよ。 (シンフー)
2007-05-31 00:16:37
今朝のNHKでやっていました。
「我が家はNHKは見ないから」と自慢していないで、
ちゃんとNHKも見ましょうねっ
探し物を教えてくれますグッズ
http://item.rakuten.co.jp/4d/711904/
ネーミングが素晴らしい
返信する