がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

いまどきの 贈り物

2008-03-22 22:38:57 | Weblog

友人のお嬢さんが 阪大に合格し、来週 お引越しです
何かお祝いを してあげようと思っていたのですが、何も思い浮かばず
 だって、この物に溢れた現代。 本人の趣味もあるだろうし・・・

悩みに 悩んだ結果 
プリンを焼いてあげることにしました  よぉ~ちえん生 かっ
「おばちゃんの作るプリン 最高 と いつも喜んでくれていた。
大阪に行っちゃったら、なかなか食べてもらえないかと思い。
こんな時間に、作り始めました

頼まれていた のメンテナンスも終了。
明日 届けに行ってきます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デタよ ()
2008-03-22 23:45:43
鍋焼きうどんプリン  恭も食べたい 暇な時に
また作ってよ 一人で食べきりたいから
返信する
釣れると思いました (シンフー)
2008-03-22 23:53:59
1人で食べるのは… どうかと思うよ
返信する
恭さんへ 追伸 (シンフー)
2008-03-23 00:00:03
あなたも、どこかへお引越ししたら
バケツサイズで作ってあげます
返信する
美味しいプレゼント (くりねずみ)
2008-03-23 09:33:33
これは嬉しいよ

このデカプリン、私も独り占めして食べたい
返信する
デカプリン (わんこ)
2008-03-23 17:41:10
プレゼントには困るよね。
私も、そのデカプリン喰ってみたいです。
なんで、そんなに大きく作るのか?
返信する
デカプリン (シンフー)
2008-03-23 22:08:55
これをあげると必ず。「またお願いね」と言われます。
次回から 牛乳500㏄ 卵4個 を請求しようと思います

なぜ、こんなにデカイのか
小さなココット皿に作るのが面倒なのと
このデカプリンの容器 よく見て頂くと判りますが、鍋焼きうどん容器のリサイクルです
これなら、プレゼントした後に容器を返却してもらう手間も、お気遣いも不要なので

鍋焼きうどんのリサイクルが無かった場合は、100円ショップで 3枚・100円の物を買ってきます。
返信する
デカぷりん♪ (じぇに)
2008-03-24 00:28:08
鍋焼きうどんの器
出来上がりの写真もみたいです
返信する
なるほど (わんこ)
2008-03-24 08:19:41
鍋焼きプリンなのね。
返信する
若干 一名 (シンフー)
2008-03-24 23:00:08
作れ食べたいとうるさいのが居ますので、
近々作って 仕上がりもしたいと思います
返信する