xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

父が入院しました

2006年04月11日 | Weblog
父が緊急入院しました。

今日の未明二時ごろ父親に起こされました。声がほとんど出ておらず、寝ぼけていた私は状況を理解できませんでしたが、「胸が苦しい、息が出来ない。」と荒い呼吸のなかで聞き取れました。
かかりつけの市民病院に電話してみたのですが、当番ではないため内科医が不在で処置できないという事で、救急車をすすめられ119番。県中央病院に搬送してもらいました。
とりあえず応急処置をしてもらい、多少落ち着いたところで先生から「入院が必要だが、過去の病歴等が分からないので、かかりつけの病院に転送するか?」と聞かれ即断、9時半ごろ市民病院へ。
改めてレントゲンやCTをとってもらった結果は黴菌に感染したため肺に水がたまりそのため呼吸困難および心不全を起こしている、とのことでした。
肺から水を抜く為のクスリや感染症の為の抗生物質投与でしばらく様子を見ることになりました。
お昼に親戚や兄貴に一報を入れたあと、中央病院にもどって支払いを済ませて入院の準備を整えてから改めて市民病院に手続きしてきました。

私が自宅にいた真夜中の発病だったのでよかったのですが、これが仕事中だったらと思うと怖いですね。
さいわい命にかかわるところまではいっておらず一安心というところです。
わたしも二時間ほどしか寝ていないので、今頃になって疲れと眠気が襲ってきてます。

疲れました、ハイ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変みたいですね (さくさく)
2006-04-12 22:29:32
とりあえず命に別状がなかったとゆーことで一安心ですね

わたしも数年前に父を亡くしていますので

こーいったことを聞くと自分の時を思い出してしまいます



いろいろと気も使うでしょうが、xina-shinさんもお体に気を付けてください

お父上もお大事に

では
返信する
ありがとう (xina-shin)
2006-04-12 22:43:32
>さくさくさま

ありがとうございます。

父の声が出なかったせいもありますが、こういう時は何が起きているのか理解できないものなんですね。
返信する
よかったですね (猫姫少佐現品限り)
2006-04-13 22:20:06
しかしお父様も、xina-shin さまと一緒だから、

かなり心強いでしょうね。

同居されているって、ほんと、偉いと思います。

偉そうな言い方ですケド、、、

ほんと、親孝行ですyo。

いたわってあげてください。

看病疲れされませんように。
返信する

コメントを投稿