xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

新年はハローワーク

2007年12月21日 | Weblog
今週はブルーな日が続いたのでブログをアップする気持ちになれませんでした。

今年の7月からIT会社のインテックグループの関連会社に派遣として働いてます。長期の勤務ということで更新を前提に半年の契約を交わしておりました。

12月に入っても特に何も言われなかったので当然このまま更新させてもらえるんだろうと、思っていたところ、18日に行われた忘年会の席でこともあろうに(社員ではなく)同じ派遣の方から「xina-shinさん、今月一杯なんですってね?」と云われ目が点になってしまいました。その後F木部長に「なんだ。派遣会社のM下さんから聞いてないのか。M下さんの怠慢だな。」で済まされてしまいました。(ちなみに私の送別会というわけではないので会費は徴収されてしまってました。)

ブルーになりながら(結局その日は3時間ほどしか眠れませんでした。)派遣会社に確認したところ、更新させることができず今新しく紹介できる案件を探していると云われました。

正直なところインテックグループは今年に入ってグループ再編成を行っており、私の派遣先もその影響を受けました。その結果本来契約した内容の業務が無くなってしまい、契約した内容とは異なる仕事を半年間しておりました。ですから未更新自体は納得できるのですが、十日前にそれも噂としてその事実を知ったのは納得できません。

とりあえず以前お世話になった派遣会社に連絡を取るとともに、別のアウトソーシングの会社に応募して、火曜日に説明会に言ってくる予定です。

それにしても告知義務違反等で30日分の賃金てもらえるのでしょうか。また失業保険の対象になるのかしら、不安です。
年明けにハローワークでもろもろ相談してくるつもりです。

(精神的には多少復活しました。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりくり! (猫姫少佐現品限り)
2007-12-25 15:31:12
大変でしたね。
失業保険は、すぐにもらえると思いますyo。
30日分の賃金は、もらえるかも知れないケド、
時間がかかるでしょうね。
心機一転、頑張って!!
返信する

コメントを投稿