xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「交渉人」

2005年12月19日 | My DVD Collection
My DVD Collection
『交渉人』を紹介します。

『交渉人』といっても、先日発売された邦画『交渉人 真下正義』ではなく1998年に公開されたハリウッド映画です。原題は『The NEGOTIATOR』。
主演は「サミュエル・L・ジャクソン」「ケビン・スペイシー」、二大スター競演です。

シカゴ警察No.1の人質交渉人ローマンは、ある日、何者かの罠にはめられ、殺人と横領の罪に問われる。
破滅を予感した彼は、警察ビルに人質をとり立てこもる。
そして、もう一人のトップ交渉人クリス・セイビアンを交渉人に指名。セイビアンとローマンの極限の駆け引きが始まる―――。
IQ180の駆け引きを演じるのは、サミュエル・L・ジャクソンとケビン・スペイシー。
実力ある個性派の競演でスリリングな頭脳戦が繰り広げられるサスペンス巨編。

DVDパッケージ裏 あらすじから

『交渉人 真下正義』の批評に関して一部『真下正義』はほとんど交渉らしい交渉はしていないというものがありました。そういったご意見をお持ちの方は是非この作品を見ていただければと思います。実在のロス市警のネゴシエーターに意見を聞きながら練られた交渉術は見事というほかありません。
ラストがちょっと弱いかな、とも思いますが一度ご覧になってみてはいかが。


交渉人@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う

交渉人 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿