xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

アーシング

2006年09月28日 | Weblog
最近愛車に乗ると静電気が溜りまくりです。

降りるときにはなるべく服の袖をドアに触れてからにしていますが、忘れるとバチ!と来ます。アーシングとかで静電気対策になるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静電気 (猫姫少佐現品限り)
2006-09-29 02:33:58
もう、そんなにすごいですか??

あたしも、冬はけっこうバチバチ来ますが、

まだ大丈夫ですねぇ。

アーシングって?車体にチェーンとか、ゴム製のひもみたいなのをぶら下げる、あれ?ですか??

なんか、効きそうですね。
返信する
おばんです (xina-shin)
2006-09-30 03:40:56
猫姫さま

車に乗る時ではなく、車から降りる時にバチ!とくるんですよね。

ネットで見た限りではアーシングとは電装系のアースの取り回しを直接バッテリにつなげてあげるようなものみたいです。チューンアップとか燃費向上には効果が多少あるようなのですが、静電気対策としてはどうなのかわかりません。

ちなみにぶら下げる紐みたいなものも捜してますが見つかりませんでした。
返信する
Unknown ()
2006-09-30 14:26:50
多分探している代物は、アースチェーンとかアースベルトと言うヤツです。

車のしっぽみたいなやつ。



車から降りる時になるのであれば、座席シート等と衣服の摩擦で静電気が発生だと思うので、静電気防止スプレーを座席にスプレーしてみては?



゜Д゜)<拙者は車以外の至る所でもバチバチくるので、ラバーアースキーホルダーで解決してます
返信する

コメントを投稿