思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ブロッコリー第1弾【終了間近】(20/02/09)

2020-02-11 05:50:00 | 家庭菜園
8月末に種まきしたブロッコリーはうずまきカリフラワーと混じったものもありましたが、どんどんと大きくなり、今年に入ってから収穫できるようになりました。

そして残りの頂花蕾は、あと1つになりました。


ただブロッコリーは頂花蕾を収穫したら、わき芽の側花蕾がたくさん出てくるので、サイズは小さくなりますが、しばらく楽しめるお得な野菜です。

ブロッコリーは、これまでダイソーで2袋100円の種から栽培しています。
もちろん、これからも続けるつもりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。