思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

◎サラダ セレクシオン(赤)スペイン産

2018-07-13 23:45:45 | アルコール(酒・ワイン)
このワインは、先日と同様に社長から頂いたものです。

ラベルには色々な受賞をアピールするシールが貼られています。


普段、我が家で購入するワインは、スクリューキャップが多いのですが、久しぶりにコルクを抜きました。

コルク栓からも美味しそうな香りがします。


グラスにそそぐと濃厚な赤い色、いや黒に近い色でした。
写真を取れてないのが残念です。


ラベルにもあるように、アルコール度数14%のフルボディのワインなので、色だけでなく味の方も濃厚なワインでした。

ただ、渋味はそんなに強くないので以外に飲みやすく、あっという間にボトルは空いてしまいました。


我が家で購入する金額の範囲では、フルボディのものはほぼ無いので、久しぶりに本格的な赤ワインを飲んだ気がします。


ググって見ると、「パーカーポイントとは、ワイン評論家のロバート・パーカー氏によって、100点満点で採点されるワインの評価システム」だそうです。

90点というのは、非常に評価の高いワインなんですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。