思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

株主配当■北陸電力からのお知らせ 18/06/30

2018-07-13 06:20:01 | お金に関するお得なこと
北陸電力の株主は、9月末権利確定の中間配当と3月末権利確定の期末配当を受け取れます。

電力系株は、株主優待はないのですが、値動きも少なく配当がいいので、貯金替わりの感覚で購入すればいい!と言われてます。


しかし、昨年17/11/29のお知らせで、無配の通知が届きました。

それに伴って株価も低迷していたのですが、近頃は「やっと購入価格まで戻ってきた〜」と安心したころに、またお知らせが届きました。


昨年に引き続いて、経営状態が良くなく無配が続くそうです。


同じ時期に購入した中国電力は、確実に配当がもらえているのになぁ〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。