思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《マラソン》60歳からやめる薬、手術、健康法(週刊ポストより)

2018-07-15 05:50:00 | マラソン
いつものように楽天マガジンで雑誌を読んでいたら、気になる記事がありました。

週刊ポスト2018.7.20/27号の60歳からやってはいけない薬・手術・健康法という特集です。


秋津医院院長によると「ランニングは若い人にとっては健康増進効果が期待できるが、加齢ととも心停止や脱水症状のリスクのほうが大きくなる。」ということで、50歳からランニングはやってはいけないらしいです。


50歳の手習いで走り始めた私は、いつも心拍計を胸に巻き、ペットボトルを持って走っているから大丈夫かな。



私の持ってるヤツより、ポケット等が改良されているみたいで、さらに使いやすくなっているようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。