円をたくさん持つひとは、インフレ反対

2019-08-26 21:56:26 | 経済

「黒田バズーカ」と言われる金融緩和は、2013年ごろから何度かありました。

しかし、日本はデフレから抜けていないですね。

「日本円」をたくさんもっている人は、デフレのほうが嬉しいのです。

そういうひとは、富裕層で政治家ともつながっている場合も多く

自分が死ぬまでは円は高い状態であってほしいと思っています。

たとえば、いま500万で車が買えますが、 円をばらまいてインフレを起こし

5000万で車がようやく買える状態で、新聞が今200円がインフレで2000円になるとしましょう。

すると、1億円持っている人は価値が1/10になってしまいます。

そんなこと、富裕層は許しません

 

インフレが起きれば、日本円多くもつひとほど損するのです。

富裕層は、政治家などをうまく使ってデフレをさせていると思うのです。

 



最新の画像もっと見る