虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

ショパンコンクール

2016-10-21 | つぶやき
ショパンコンクールというピアノのコンクールは五年に一回行われるが、2015年に優勝したのは韓国の男性、チョ・ソンジン(趙成珍)さん。
日本人の最高位は1970年の内田光子さんの2位。
日本人で初めて入賞したのは田中希代子さんで1955年に10位、中村紘子さんは1965年に4位。
1965年の優勝はマルタ・アルゲリッチさん、アルゼンチンの女性。

チョ・ソンジンさんは日本でも演奏して下さっているのでぜひ聞きに行きたいと思っている。

実家の今は亡き猫の名、マルタは、マルタ・アルゲリッチ様からいただきました。
近所では、「まる太」と勘違いされてましたが女の子でした。
まだ毛の生えそろわない頃に拾った捨て猫でしたが、教えもしないのに(教えるすべなどない)ネズミだのモグラだのヒヨドリだのを捕って来た野生児でした。
私達をなめてくれるかわいいお口にネズミだのモグラだのをくわえて、らんらんと眼を光らせて帰ってくる姿は勇壮でした。
鳥は気絶しているだけだったので、取り上げて逃がしました。

私達にとってはかわいいにゃんこでも、鳥さんにとっては気絶するほど恐ろしい猫さんなのでした。



このブログを読んだ人には「恐怖」と言う呪いをかけてやる。
とても恐ろしい物を見ちゃうだろう。しーらないっと。


きゃあああっ、ゴキブリに遭遇しちゃったあ。
人を呪わば穴二つ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続ける才能 | トップ | バイオリンを弾きたかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろぽん)
2016-10-22 11:33:10
あぁぁああ!
呪いヤメテーー!∑(゚Д゚)

うちのさすけは、気絶した鳥の首をもぎ取ってくわえてきます…
返信する
とろぽんさん、こんばんは! (虹のじゅもん)
2016-10-23 16:38:03
とととと鳥の首…おそろしやおそろしや…
そういう時、さすがケダモノって感じですよねー。
かわいいんだけど。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事