虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

みかえり美にゃん

2015-09-09 | 
本人が申請しなけりゃパクリじゃない?

「見返り美人」は菱川師宣の代表作だが、「見返り美人」で検索するといろんな作品がヒットするから、この題名を使うのはパクリじゃないらしい。
ん? 時効か? 
で「見返り美にゃん」と言う題名は「盗作」ではなく「模倣」である、たぶん。

(菱川師宣ひしかわ もろのぶ、江戸時代の浮世絵師)
   
 雨、ふりすぎじゃね?



ん、なんか言った?  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀あるある(1) | トップ | 明日はきっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事