gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日のおやつは 南瓜の雪化粧。

2016年12月05日 | 近景
12月5日 月曜日 曇り 今朝8時の気温=2度。

小雨が 少し降っていて 風もなく 寒くない朝に なっている。

今朝も 玄関前からの タモ並木。



先日から 気温が 高い日が 多かったので 雪が解けて 畠の畦が 見え出している。

道路に出て 南側道路。                   北側道路。


道路は 雪が 解けていても 家に入る道は 雪が 残っていて 何度も滑って転びそうになった。


屋根の風見鶏は 風が 吹いていないので 暗い空を見上げて 静かに 西の方を 向いて いた。


今日の おやつは ストーブの 上の アルミに包んで 焼いた 南瓜で。

甘くて 美味しくなった 雪化粧




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーブがいいですね (アイビー)
2016-12-05 17:11:20
曇りのお天気ですが気温は高めで道路も出ていたんですね。
こちらも雨降りでしたが暖かい風が吹いていました。
でも明日から冬型の天気になるとか、明後日はとうとう雪が降るみたいです。
ストーブのカボチャがとても美味しそうで、ストーブでじっくり焼くというのが羨ましくてたまりません。
今新潟が押している「芋ジェンヌ」というさつま芋がとても甘くて美味しくて、それをストーブで焼きたいものです
返信する
今日は 曇りでした。 (ヘキサゴン)
2016-12-05 19:13:44
風がなく 静かな 日でしたが 天気予報では  明日からは 風が吹いて 雪降って 注意報が出ています。

北海道も 雪の少ない 道東の 方には 今も 渡り鳥が いて インフルエンザに 罹っていると テレビニュースで 聞いて 驚いています。鳥の病気も 困ります。

ストーブには 何時も 水の入った ヤカンが 載っていて 熱いお湯が沸いています。

お隣から 頂いたさつま芋が 無くなりましたので 今度 お店で 芋ジェンヌ を 探して見ます。

返信する

コメントを投稿