gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タモ並木と朝空。

2013年06月29日 | 近景とパッチワーク
6月30日 日曜日 晴れ 今朝の8時の気温=13度。

今朝も 寒い朝 6時に 野菜ハウスへ コデマリのの横を通って
結構 花が 散り 土の上が 雪の様に なっていた。




野菜ハウスでは スイカに ポンポンと 叩いて おはようさんの 挨拶。



洋服地でキルト「溶岩流」


 

好きな 銀杏並木。

2013年06月28日 | 近景とパッチワーク
6月28日 金曜日 曇り 今朝の8時の気温=14度。

近頃 7月になろうとしているのに 気温の低い日が 続いていて
農協の FAX から 農作物の低温注意報が 送られてきている。 

昨日の朝は 街に 住んでいる 妹に 採りたての キューリなどを 届けに行った。
行く時も 帰る時も 自分の好きな 銀杏並木の 道を 少し 廻り道して 通った。
春は黄緑 今は緑 そして秋には 真黄色に変わる 何時通っても 飽きない道。


木綿の むら染めを 主に使い作った キルトの「円形&四角形」



散り始めた コデマリ。

2013年06月27日 | 近景とパッチワーク
6月27日 木曜日 曇り 今朝の8時の気温=11度。

夜中 降っていた 雨も朝には止んでいた。
今朝は 収穫した 野菜を持って 町の 妹に届ける約束になっている。

昨日の 夕空。




昨日見たコデマリ が 散る始めて これから土の上が 雪が降った様に白く積もることに。

今は まだチラチラと。



3月29日にアップした 「六角つなぎのパンドラの箱」が
本に載っていたのを 古い本を整理していて 思い出した。
 
古い事も 新しい事も よく忘れるようになり ブログは 朝の日付けから
昔の事まで 思い出す事が多く 大変助かっている 頑張って もう少し続けなきゃ。



芍薬の花と 薔薇の花。

2013年06月26日 | 近景とパッチワーク
6月 26日 水曜日 晴れ 今朝の8時の気温=20度。

今朝は 暑くなるとの天気予報で 早々に 三輪車で 野菜ハウスに行って入り口を
開けると 中は むっとするほどに 温まっていた。

キユーリ等 採って 三輪車に積み 帰りに花畑に 寄って見たら 花畑は 牡丹が終わり
芍薬が 盛りに咲いていた。











右上には 三輪車が 私を待っている。




薔薇の花も 咲いていた。





手入れもしていない 自然の花畑で 今年も 咲いてくれました。