gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝は吹雪いている。

2016年12月06日 | 近景
12月6日 火曜日 吹雪 今朝8時の気温=-3度。

昨日からの 天気予報の様に 今朝は 吹雪いている。

東の窓から。


玄関前から タモ並木。




吹雪いているので オンコの中にいるのか スズメが 1羽も 止まっていなかった。


綿の木が 早くに降った 雪の 下に なっていて 昨日 実だけ 採って来て 窓辺に干してあった。

去年も 植えてあった 綿の実から 種を取り出し 春に種を蒔いたのが
やっと 花が咲き 実がなったと楽しみにしていたのに
早い雪に降られて 雪の下になっていた。

去年 採った綿と種。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀世界に (アイビー)
2016-12-06 18:02:32
また北風が吹いて真っ白な世界になりましたね。
新潟も強風であられが降ったりしましたがほとんど雨でした。
雷も鳴り大嵐です。

スズメ達も木の中に避難しているのでしょうか。

綿の実も干したら綿が採れそうですね。
綿は棘があるとか聞きましたが結構ありますか?
返信する
雪が 止んでいます。 (ヘキサゴン)
2016-12-06 21:17:50
雪も 風も止んで 今は 窓の外は 風も吹いていなくて 静かです。

予報では 新潟の天気が 雪でしたが 雨が 降ったんですね。
温度も 7度と なっていましたので 暖かいんだわーと 見ていました。

日本でも 休耕田で 綿を作る農家 多くなったと 新聞で見ましたが 花は 綺麗ですが 木綿を 作るのは ほんの 少しでしたが 北国では 大変と 思っています。
返信する

コメントを投稿