gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

丸い ウドの花。

2013年08月03日 | 近景とパッチワーク
8月 3日 土曜日 晴れ 今朝の9時の気温=21度。

今日は 起きたときから 日本晴れ。
納屋の裏では ウドの花が 咲いていた。
大きくなった ウドの木。


空は青空。


まーるくて 可愛い花が 花盛り。

今年の春は 近所の人力から 山で 採ってきた ウドを 結構 戴いたので
ここのウドは 一本も 食べてない。
傍に寄ると 春のウドの匂いがしていた。

今 二階の窓から 見た朝顔。

空色の朝顔は 沢山咲いていて 夕方になっても 萎まないで 咲いていて
居間から 何時も主人と「萎まないで咲いているね」と話している。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事あります。 (アイビー)
2013-08-03 19:17:39
清々しいお天気になりましたね~。
こちらはようやく梅雨明しましたが、それでも一日雨や曇りでした。

ウドの花、見た事があります。
というか、これってウドの花だったのですね~。
そうだったのか と今になって分かり驚いています。
緑の中を、これまた清々しい青の朝顔が咲いていて本当に綺麗です
返信する
ウドの花。 (六角形)
2013-08-03 20:12:55
ウドの大木と よく言いますが 大きくなっては 食べれませんが こんなに 可愛い花を 沢山咲かせていて ウドを 見直しました。

空色の朝顔は 今日も 日中に 咲いていて 二人で 野生の昼顔みたいだと 話しています。
昼顔の習性が 混じっていて 植物学者が 日中も 萎れない花を 作ったのではないかと 話していますが 聞いた事はありません。
返信する

コメントを投稿