gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪道を 元気に走る人を見た。

2017年01月03日 | 近景
1月3日 火曜日 曇り 今朝8時の気温=-2度


東の窓から 長いツララが 軒から 下がっていた。               


外に出て 今朝の 玄関前からのタモ並木。


屋根の上の 空が 少し明るく見えてた。

今年になって 3日がたって まだ 太陽を見ていないお正月で
それでも除雪をする程の雪も降らずで 何処の家でも大助かり。

昨日 外に出て 道路の方を 見たら 走っている 元気な人が いて びっくり。


郵便受けに 行くところだったので 道路から 頑張ってねと そーと 見送ってた。

私は 郵便受けまで 行くのにも 滑らない様に 転ばないようにと そろそろと 歩いているのに
走る 元気な 若い人を 見て 私も少し元気を貰った気がした。

夕方 車庫のシャッターを下ろしに 外に出たら 空が晴れていて 三日月さんが出ていた。

三日月の 右に大きな星も 仲良く光っていた。

天気予報は 日も出て 今日は お日さんを 見られるかなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪を分けてほしいです (アイビー)
2017-01-03 14:54:59
ツララがまた伸びてピカピカ光っていますね。
もう長いことつららを見ていないなぁと、暖冬続きの新潟です。
豪雪地帯の十日町も雪の無いお正月で、あまり降るのも困るけれど、何も無いのもちょっと・・・と妹が言っていました。
私も雪が積もった白山公園が好きなので雪を分けて欲しいくらいです。
明後日辺りからまた寒くなるとの事ですがどうなることやらです。
走っている人もいるんですね〜。
返信する
ツララ下がったり 落ちたり。 (ヘキサゴン)
2017-01-03 18:47:02
これからも 何度も 繰り返して 続きます。

先日 NHKの日本の彩の四季で 新潟の雪景色を 色々見まして 家の周りの川に 雪を 投げ入れて 流していたりしてたり 農村景色も 素晴らしかったです。

白山公園に 雪降ったら 木が多いので 見たいですね。

今日は お昼近くに 薄日が 射して 暖かでした。
明日も 曇りの予報ですので 青空は 望まれない様です。
雪と風が吹いて 吹雪にならなければ いいと 冬は 思っています。

雪道を一人で 走っているので 感心して見送りました。
返信する

コメントを投稿