gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東の空に 薄い太陽が見えた。

2017年01月04日 | 近景
1月4日 水曜日 曇り 今朝の8時の 気温=-1度。

今朝は 風も吹かず 雪も降らず 静かな 寒くない朝だった。

今朝も 東の窓から見た 雪景色。


外に出て 玄関前から 今朝のタモ並木。


太陽が 東の曇った空に 薄く 見えていた。


スズメ達も 車庫の中から出てきて 木に止まった。




インコちゃんを 居間に放したら 籠に戻すのに やっとこで 二人で 大変だった。

それでも 可愛いので 餌と 水を 替えて 一安心。
娘3の所には もう1羽 オスのインコが いて ストレスに なり 羽根を毟り取る様になり
しばらく 家で預かっているが 娘は 毎日一度は心配して 世話しに 来ている
小さくても 生き物の 大変さを 知らされている。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いインコちゃん (アイビー)
2017-01-04 19:52:22
インコちゃんがヘキサゴンさんのところに来たいきさつは、そういうことだったのですね。
可愛い賢そうなインコちゃん、見ているだけで笑顔になりますね〜。
私も鳥が大好きなので飼いたいのですが、ここでは無理なのでペットショップへ行った時には必ず見ています。
スズメちゃんも勢い良く車庫から出てきて元気良さそう。
春までヘキサゴンさんのお世話になるのですね。
私からも宜しくお願いしますという気持ちです。
返信する
インコ 可愛いです。 (ヘキサゴン)
2017-01-04 22:06:57
籠から出しますと 一番先に 白髪頭の 私の頭や 背中に止まっています。

娘3も 鳥売り場が 好きで 一緒に行きますと 鳥を 色々見ていて なかなか 出て来ないで 待たされますので 困ります。

スズメに 餌を撒きますので キツツキや 珍しい鳥も寄って来る様になって カラスが 追いますので なかなか 写せませんが 楽しみです。
返信する

コメントを投稿