gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今は 静かな沼に 渡り鳥。

2014年10月05日 | 近景
10月5日 日曜日 晴れ 今朝の9時の気温=12度。


昨日の5時の夕空は 綺麗だった。    部屋の窓から会館と夕空。


屋根の上には 随分 丸くなてきた お月様が 見えた。


天気予報では 台風 18号の 接近で 御嶽山の 捜索の影響が 心配されている。
北海道は 今のところは 風もなく 晴れた 静かな朝。

東の窓から                     静かな 沼には 渡り鳥が 見えている。

お天気がいいので もう少し 暖かくなったら 運動も兼て
三輪自転車で 沼へ 静かに 渡り鳥を 見に行こうと 思っている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕空が綺麗 (アイビー)
2014-10-05 13:12:44
夕空がいいですね
夜明けも好きですが、滅多に見る事が無いので夕空にはとりわけ親近感が湧きます。
渡り鳥は段々増えているでしょうか。
考えてみると、毎日こうやってブログで北海道の様子を、渡り鳥が来たかどうかなど知る事が出来て不思議な感じがします。
返信する
今日も いい夕空でした。 (六角形)
2014-10-05 18:45:04
周りを見渡しても 一面 冬は 真白で  夏は 緑に近い風景が多いので 空が 青くなっらり 赤く染まったりすると うれしくなり カメラを持って 外に出てしまいます。

沼に行きましたが 白鷺が 一羽 立っていて 沼の上を 南方に 沢山の 渡り鳥が 写せませんでしたが 竿になり 鈎になり 新潟に飛んで行きました。
白鳥が 渡るのも 楽しみです。
返信する

コメントを投稿