gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

芝桜とチューリップが 寒そう。

2017年03月31日 | 近景
3月31日 金曜日 晴れ 今朝8時の気温=-5度。

今朝は いいお天気で 青空が 広がっていた。
北の 二階の窓から タモ並木。

タモの木の 近くの畠が 融雪剤を 撒いていたので 融けていた。

東の窓から沼を見たら 水面が 光って見えていた。


沼には まだまだ 少ない水面に 渡り鳥が 浮いているのが 見えていた。


道路に出て 西の空も 一面の青空だった。


雪が 撥ねられ寒そうな 芝桜と チューリップ 。

昨日 チューリップに 追肥を撒いて みたが 今朝の畝は 凍っていて 土は 硬かった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (アイビー)
2017-03-31 18:06:10
今日も良く晴れて気持ち良さそうな青空ですね〜。
沼も少しずつ広がって渡り鳥もどんどん増えそうですね。
道も出て、まだ凍っているそうですが芝桜やチューリップの芽を見るのも楽しみです。
こちらは固かったプルーンの芽がやっと膨らんできてホッとしているところです(枯れてしまったかと思っていました)。
返信する
今日も いいお天気でした。 (ヘキサゴン。)
2017-03-31 19:37:11
雪も 随分 少なくなってきましたが 朝晩 冷え込んで 雪の布団が剥がされて 芝桜も チューリップも まだ 朝晩 寒そうで 可哀想です。

今窓を 開けましたら 鳥が 沼で賑やかでした。

プルーンの 鉢植えの木が 在ったのを 思い出していますが 芽が 膨らんで 花も咲いて 実が生るなって 良いですね。
家でも 植えていますが なかなか 育たなくて 今年は 何個か 生るといいなーと 思っています。
返信する
今日も いいお天気でした。 (ヘキサゴン。)
2017-03-31 19:38:32
雪も 随分 少なくなってきましたが 朝晩 冷え込んで 雪の布団が剥がされて 芝桜も チューリップも まだ 朝晩 寒そうで 可哀想です。

今窓を 開けましたら 鳥が 沼で賑やかでした。

プルーンの 鉢植えの木が 在ったのを 思い出していますが 芽が 膨らんで 花も咲いて 実が生るなって 良いですね。
家でも 植えていますが なかなか 育たなくて 今年は 何個か 生るといいなーと 思っています。
返信する

コメントを投稿