gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝も見た沼の渡り鳥。

2017年04月01日 | 近景
4月1日 土曜日 晴れ 今朝8時の気温=-3度。

今朝も 晴れた青い空。

玄関前からの 今朝の タモ並木。


東の窓から


家の沼に 鳥が 見えた。

沼の向うの 田の雪の上にも 沢山の鳥が 休んでいた。


昨日の 夕日が沈む頃に お月さんも 出ていて。


前を 鳥が 2羽 飛んで いた。


昨日の 夜の テレビで 風土記で 見た雪の新潟 十日町や 越後上布を見て

雪が 5月まで残る 雪の新潟って いいなーと 見ていた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (アイビー)
2017-04-01 21:36:53
夕べの新日本風土記、私も見ました。
よく知っているところや知らないところ、羽根つきをしていたところはピアノの先生が住んでいて小学校の頃毎週バスで通ったのを思い出しました。
塩沢もでていましたね〜。
山伏さんが祈祷していたお宅は立派なお家柄で、私も中に入らせていただきました(秋の塩沢のキルト展の時です)。
雪が本当に深くて今年も沢山積もったようですが、雪の大切さ理解していると、故郷の友の話を聞くとそう思うのです。
ですから人が思う程嫌でもないです。

今日はこちらもよく晴れて月も見えました。
沼の鳥達は確実に増えていますね
返信する
見なきゃーと 見ました。 (ヘキサゴン。)
2017-04-01 23:09:02
雪国は 大変ですが 暖かい人が 多い気がします。
十日町も 見てました。
素晴らしい 越後上布を 又 見れて 良かったです。

雪は まだまだ 多いのですが 毎日 いいお天気が 続いていて 暖かいですので 渡りの鳥も 増えて 石狩川を 目印にして 北に向かって飛んでいて 沼も 多いので 毎日 何度も 沼を見て 空を見上げて 見送っています。
返信する

コメントを投稿