gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

始めて買ったラナンキュラスの花。

2015年04月29日 | 近景
4月29日 水曜日 昭和の日 晴れ 今朝の9時の気温=10度。

朝から お天気のいい 祭日に。
風が強くて 風車がよく廻っても 外は 寒かった。

玄関前から 西の方の 晴れた空を見た。


昨日 歯医者さんの帰りに 銀杏並木を通ってホームセンターに


店の前は 沢山の 花の苗が 並んでいた。


昨日 買って来た 始めて見る ラナンキュラスの花

始めて見る可愛い花を これから 何処かに 植え付けなければ。

町内会で 雪の融けた後に 残された ゴミ拾いを 毎春行う事になっていて
今日は 午後から 行う電話があり 道のごみ拾いに 行く事になっている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (アイビー)
2015-04-29 14:19:01
ラナンキュラスは大好きな花です。
でもこの狭いベランダでは花が大きくて合わないので見るだけです。
たまに誰かに花束をプレゼントする時はラナンキュラスを入れてもらったりしています。
植えられるのはいいですね~
可愛いです。

銀杏並木もこれからどんどん芽吹いていきますね。
新潟では銀杏並木がすっかり新緑におおわれて綺麗でした。

ゴミ拾いお疲れさまです
返信する
始めて知りました。 (ヘキサゴン)
2015-04-29 19:21:47
花屋さんでは 見ているのでしょうけど 始めて 買って 花の 名前を知りました。
これから 大きく育つんですね。知りませんでしたので ゴミ拾いから 帰ってきて 植木鉢に 4本 寄せ植えしてしまいました。

新潟は やっぱり 暖かいんですね。
銀杏は まだ 芽吹いては 見えませんでした。
雪のない 銀杏並木を 走っている様な気になりました。
返信する

コメントを投稿