gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今 田は 一面の雪の原。

2014年02月26日 | 近景とパッチワーク
2月 26日 水曜日 晴れ 今朝の8時の気温= -7度。

今朝も 外を見れば 何処までも 見渡す限り 晴天なり。

よくカラスが タモの並木方から 鳴声が 聞えると 思っていたら
並木の 一本に 巣作りを している様。


何か忙しそうな カラスさん。


昨日 午後に 何時ものように 今月の回覧板を 持って 近所のお宅まで
行く途中の道。


お餅を 搗いた時や お豆腐を 作った時に 届けてくださるお家まで

入り口の 郵便受けに 回覧板を何時ものように 入れて 家に戻った。


帰り道 何処までも田圃で 今は 一面の雪野原。
雪が 融け 農作業が 始まると 夏には 一面が 緑色になり
忙しく元気に 働く人の 姿に 邪魔にならない様に
手を振ったり挨拶して 通るのも 楽しみなもの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ、よく見えます (アイビー)
2014-02-26 17:56:54
カラスさん、巣作りしていますね~。
丈夫な巣を作って春には子育てするのでしょうか。
春には葉が茂って見えにくいですが秋になって葉が落ちたらまた見えますね。

お隣まで随分ありますね。
回覧板を届けるのも大変
車で行かれるのですか?

雪原とポッカリ浮かんだ雲が気持ち良さそうです。
返信する
カラスは 私の相棒です。 (六角形)
2014-02-26 19:12:42
側に よく やってきますので 一方的に 話しかけていますが何を話しても 逆らってきませんので 私には いい相手なんです。夏になって食べ頃のスイカが つつかれないかと 気を 使いますが 顔を かしげたりすると 可愛いものです。

夏は 電動三輪車で 行きますが 今は ゆっくり 眺めながら車で行きます。
今日も 本当に暖かく 風もなくて 気持ちのいいお天気でした。
返信する

コメントを投稿