gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋分の日の朝顔。

2014年09月24日 | 近景
9月24日 水曜日 晴れ 今朝の 9時の気温=18度。

今朝の朝顔。

昨日は 秋分の日 よく咲き続けてくれた朝顔も すっかり秋らしく
葉も色が変り 花も小さくなり それでも 今朝も 花は咲き続けていた。

昨日の夕空もきれいだった。
 

日が沈む頃 芝桜の隣を チューリップを植える為に 掘っていた。

玄関前から 耕こし出して ナナカマドの木の下まで耕こし終わったら
日がすっかり沈んでいた。

今日は お天気が良く 明日は雨の天気予報なので
チューリップの 球根を 来年の春を楽しみに 植えて仕舞うつもり。

昨日 お天気が好いので 野菜ハウスに 行く前に薔薇を見に行った。
今度は 別の木でも 赤と黄色い小さな花が 一本の木に咲いていた。

今日も これから 野菜ハウスに行く前に 薔薇の花を見てから行くのが楽しみになった。 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の準備 (アイビー)
2014-09-24 18:25:23
朝顔の葉も色が変わってきましたね。
でもてっぺんは「まだまだ」と言っている風に見えます。
チューリップの球根を植える準備はまさに春の準備ですね。
本格的な秋になったのだなぁと思いました。
このバラも綺麗ですね。
黄色の花が付いている
不思議~と思いながら写真を見ました。
もうしばらくバラも楽しませてくれそうですね。
返信する
秋になりました。 (六角形)
2014-09-24 21:00:14
暑い暑いと 云っていましたが 自然は 秋です。
こうろぎを 沢山見るようになりまして 害がありませんので捕まえ様とは 思いませんが 可愛いものです。

朝顔も 花が小さくなりましたが よく咲き続けています。

雨が降る前にと 道の側なので 石ころだらけを 手鍬で堀耕し手に豆が二個出来ました。
今日は植え終わりましたが 雨降りませんでした。

薔薇は本当に よく咲き続けてくれて 誰も見ないので 私だけでもと 今日も ゆっくり眺めてきました。

返信する

コメントを投稿