gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

千日紅を ドライフラワーに。

2014年09月23日 | 近景
9月 23日 火曜日 晴れ 今朝の9時の気温=18度。

昨日の夕方 やっと 大きくなった米茄子三個を採って。


野菜ハウスから戻る時に見た夕空も 素晴らしかった。

米茄子は なかなか 生らず やっと生っても なかなか大きくならず
それでも 今朝 もろみ と 和えて 美味しく食べたが
とっても大きいので 二人では 余るほどだった。

昨日 撮った 芙蓉の花。




千日紅の花。

お天気が 好いので 今日は 切って ドライフラワーにと 思っているけど
あまり 作った事がないので 野菜ハウスの 日陰で 干してみようかと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (アイビー)
2014-09-23 18:06:31
千日紅が可愛くて、ドライフラワーになったらさぞ可愛いだろうなぁと思いました。
色がまた薄ピンクで好みです。
芙蓉は堂々としていて豪華な感じですね。

米茄子がまた美味しそう。
茄子も好物なのでこんな大きな米茄子があったら幸せだわ~、なんて思いながら写真を見ました。
夕焼けが綺麗で癒されました。

返信する
ありがとうございます。 (六角形)
2014-09-23 19:36:46
米茄子は 苗で3本植えて 大きくなったのに 10個程しか 採っていないのです。出荷するのに 作る人は 大変と思いました。

芙蓉の大きな花が 咲きますと とっても見応えあります。

あまり 大きくない 千日紅ですが 彼岸ですので ダリヤや 小菊に混ぜて 仏壇に供えました。
その後は 切って逆さにして 干してみました。
返信する

コメントを投稿