ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

豊橋駅からスタート!

2020-01-15 22:28:15 | JR東海


朝の豊橋駅です
朝、早くに起きて、活動するつもりでしたが、ちょっと寝坊しちゃいまして…
午前7時くらいの景色です。

そうそう。
前夜にあんかけスパを食べたのですが、ちょっと違うなぁ…と思ったので、もう一軒、ちがうお店に行ってみまして…


これぞ、自分が求めていたあんかけスパ!!!


カツやコロッケののっかったあんかけスパを食べてみたかったけど、野菜がメインのものでぐっと我慢
あんかけスパの文化についてはよく知りませんが、自分的には「これぞ、あんかけスパやーーー」と思っています。


さて。昨夜の食い倒れ的なお話は横に置いておいて…
豊橋駅から電車に乗って、いざっ移動!

しかーし、これまたまたまたまた、無計画、行き当たりばったりなんですなぁ。


ここまできたら、浜名湖を一目、眺めてみたい…と思いまして。


ちょっぴり、電車に揺られて~…、


やって来ました、


鷲津駅です。


早速、駅の外に出て、浜名湖が見える場所へ~、


歩いてみました


鷲津駅から浜名湖はそう遠くはありません。ちょちょいっと歩くとーーーー、


見えたーーーーー浜名湖っ
お天気がよくなくて、すっきりとした感じはありませんでしたが、普段、お目にかかることがない浜名湖に出会えて、何だか、感激ーーー
感激しながらも、しばらく、ぼーっと佇んでいました


佇むサギは、まるで自分のよう…
普段と違う街を散策するのって、たのしーねーーーー

ってなわけで、浜名湖に出会えた感激を味わった後、次の駅に向かいました~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayoridango)
2020-01-16 22:13:56
こんばんは~☆
浜名湖、いよいよ静岡県に入ってきましたね!
あんかけスパって?!はじめて知りましたよ。豊橋のソウルフードですか?
これぞあんかけスパ!が見つかってよかった!
”浜名湖に佇むサギ”いいね~♪

返信する
こんばんはーー (train@rosso)
2020-01-23 00:04:54
いつもコメント、ありがとうございます。
あんかけスパはーーですねーー、

味噌カツ、ひつまぶし、あんトーストと同じくらい、有名な?名古屋メシでございます。
豊橋と言うよりも、名古屋メシです。
あんかけスパって、愛知県以外では食べにくいんですー。
なかなかなくて。

もし、出会う機会があったら、食べてみてください。
B級なグルメでございます。


返信する

コメントを投稿