ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

広島港付近をぶらぶら…、にゃんこと出会った

2018-07-09 20:33:19 | 広島電鉄



さて、続き。こちら、広島港電停です



ホームで電車のお姿を撮るのもいいかなと思いましたが、ちょいとだけ、駅の外に出て、線路沿いを歩いてみました。







割と、素敵な眺め~

しばし、電車を眺めました。ああ、飽きないわぁ…。



道路と線路を渡って、目の前にある公園をうろうろしてみることにしました。



これは、道を渡りきったところで線路を振り返ってみました、の、写真。

はよ、公園へ行けよ~~~、しつっこいなぁ…と自分一人でつぶやき…

駅の前にあるのは、広島みなと公園です。ここで、出会いがありました



この、東屋にたたずんでいると…、おじさんがやってきて、「しろやぁーーーい」と呼んだら、上から、にゃんこが下りてきた…

へ??

よーくみてみたら、



東屋の上の方に、ねぐらがあった…

しろさんのお住まいみたい。

おじさん、毎日、このあたりを散歩されているのだそうです。そのたびに、白にご飯をあげるのだそうな。



白は、おじさんにはとってもなついていて、甘えたりしていたけれど、自分には見向きもしません

にゃんこさんですから、そんなもんですかなぁ

しろさんがご飯を食べている姿です。

 


かわいいねぇ

きっと、しろさんは、このおじさん以外に、みんなに愛されているんでしょうね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿