スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『水元公園』

2023-10-14 09:34:43 | テーマパーク・レジャースポット

先日、「水元公園(東京都葛飾区)に行きました。

水元公園」は彼岸花(曼珠沙華)の名所として知られていて
「ヒガンバナの丘」と言われている傾斜のゆるやかな丘に
真っ赤な彼岸花が群生しています。

彼岸花(曼珠沙華)には葉がなく
すーっと長く伸びた茎(花茎)に
色鮮やかな花がついていて
妖艶な美しさを感じます。

水元大橋の近くの花菖蒲園には白い彼岸花も咲いていました。

季節感のない無機質なマンションでひとり暮らしをしていると
季節を感じる花が無性に見たくなります。
彼岸花を見て、秋を感じることができました♪

























































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『向島百花園~その2』 | トップ | 『上野動物園』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-10-14 15:08:02
キバナコスモスの左側のピンクのお花はなんですか?
Unknown (Unknown)
2023-10-14 19:10:55
力丸ママさんへ
キバナコスモスの左側に写っている花は
ランタナだと思います。
春には桜を見ながら散歩できる遊歩道です♪

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事