スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『谷津バラ園と谷津干潟』

2020-11-07 16:36:57 | テーマパーク・レジャースポット



先日、『谷津バラ園』(千葉県習志野市谷津)に行ってきました。
谷津駅(京成本線)から歩いて8分ほどで到着。
かつてこの場所には、「谷津遊園」という遊園地がありましたが
東京ディズニーランド開園4カ月前に惜しまれながら閉園。
谷津遊園内にあったバラ園だけは残って
『谷津バラ園』として存続しています。

甘い香りに包まれた園内をのんびり散策して
セレブ気分を味わいました。
バラは本当にすバラしい花です(=^・^=)♪

『谷津バラ園』





あやおり

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

フリージア

ヘンリーホンダ

ファースト フェデラルズ ルネッサンス

フロージン'82

ジェミニ

伊豆の踊子


バラの香りが漂うバラのソフトクリームを食べました。

 

『谷津バラ園』の近くに『谷津干潟』があります。
『谷津干潟』は「ラムサール条約登録湿地」のひとつで
バードウォッチングを楽しむことができます。

谷津干潟の周りをのんびり散歩しました。


『谷津干潟』

谷津干潟自然観察センター

センター内にあるカフェで一休み。

ダイサギ(チュウサギ?)

ダイサギ(チュウサギ?)

アオサギ

カワウ

コサギとカルガモ

 

以前描いた絵を載せました。
(「ハート」を作って寄り添う白鳥カップル)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『浅田家!』 | トップ | 『東京スカイツリーと三日月』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2020-11-09 14:07:48
谷津バラ園行った事が1度だけありますが干潟は行った事がないです。
鳥さんも見れるのですね。
絵がいつもほのぼの暖かくて大好きです
Unknown (writer1623kita)
2020-11-09 14:55:40
rikimarumama2007さん
コメントありがとうございます。
谷津干潟で野鳥の観察&撮影を楽しむことができます。
野鳥撮影用として買ったカメラの性能が高く
天気も良かったので、綺麗に写真が撮れました(=^・^=)

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事