日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

「ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記」

2007-12-31 21:03:06 | 映画
年内最後の記事になってしまいましたね。
そして、年内最後の映画になりました。

ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記

1作目も割と好きな映画でしたけど、2作目も楽しかったです。
笑いあり、スリルあり、謎解きあり、ちょっとお色気もありと、楽しめる要素満載でした。
最後もハッピーエンドで、年越し前の最後にふさわしい作品を見れたな。。と満足できる作品でした。

敵役も芯から腐った奴ではなかったし、現代の大統領がすごくいい人で、ちょっと感動しかけましたよ。
ストーリー的には1作目と大きな差はないかもしれませんが、それでも楽しめたのはさすがというべきでしょう。
楽しく映画を見て、そのあとこちらで、楽しい気分のままおいしいお酒と食事をいただいて、話も弾んで幸せ気分で1日を終えました。(つきあってくれた相方に感謝♪)

正月映画の中でも、お勧めの1本です♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス オン アイス 2007 | トップ | 今年感動したことベスト3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (じゃすみん)
2008-01-06 16:43:12
訪問遅くなってごめんなさい。旅行から帰ってきてもずっとばたばたしていて。

この映画、ほんとファミリー向けって 感じでよかったですよね。

まぁ、少し物足りたい気もしましたけど 親子で楽しめたのでいいかと。

次回続編があるような雰囲気は無かったですけど 3は ありそうですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (MASH)
2008-01-07 23:08:12
>じゃすみんさんへ
3、あるんですかね。
あるとしたら、集大成にして欲しいです。
あまりだらだらと引きずるのもどうかと思うので、気持ちよくシリーズを終われるような作品になるなら、3も賛成です。
まぁ、ニコラス・ケイジの髪があるうちにして欲しいですね
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事