先週の練習走行あたりからエンジンチェックランプが時々点灯、、!?
短絡するとどうもO2センサーと判明。。
厄介なのは時々チェックが出ること、、
完全にいかれてるなら交換に踏ん切りがつくのに!!
でもこうゆうトラブルはたいていジムカーナ本番時に出るので、
外しました。
やっぱ交換!
O2センサーは高いね。。
短絡するとどうもO2センサーと判明。。
厄介なのは時々チェックが出ること、、
完全にいかれてるなら交換に踏ん切りがつくのに!!
でもこうゆうトラブルはたいていジムカーナ本番時に出るので、
外しました。
やっぱ交換!
O2センサーは高いね。。
O2なくともチェツクランプ点灯で
診断するとO2に成るとき有りますからね。
で診断点灯回数は?
原因は不明・・・・・
確かにPGMランプが点灯して回数からすると
O2センサーなんだけどね。EF7、EF8共に
中央道でサルクラの帰りに出ましたが、その後
問題発生せず(^^;
でも、DC2では巡航中に2500~2800あたりで息継ぎ症状が発生。
しかし、すぐに治まってしまい、PGMチェックランプも点灯せず。。。。
原因不明で半年ほど経過。
しかし、2006年の鈴鹿の後悔練習で完全にO2センサーが逝かれました。。。。
本番はQ展氏のピンクシビックからO2センサー
レンタルとなりました。
今でもスペアの新品を持ち歩いてるよ。
エラー回数からするとO2にたどり着くんだけど、、NSXの達人曰く燃料系のトラブルの場合もO2がつくときがあるみたい、、
でも最近は常につきっ放しで、時々点かない!?!!
旧車はつらいね。。
ん??
見栄春DC2より全然古いのか!!?