K@BE' LOG

メカニック好きなレーシングドライバー日部利晃のガレージライフな日々。。

今日は岡山

2007-07-31 18:10:44 | Weblog
もてぎの全日本ジムカーナから一転、
今日から出張で岡山です。

画像はもてぎのパドックでNSXの乗込みその気になってる我が子です。
先が思いやられる・・・

ヽ(´ー`)ノ

全日本ジムカーナ もてぎ

2007-07-30 09:32:36 | Weblog
全日本ジムカーナもてぎ北ショートコースN3クラス相棒の西森が優勝しました。
今回は練習から本人もNSXも調子が良かったし、長年一緒にやってきてデーターロガー等でドライビングを研究したりしながら見る見る速くなって来ていましたので、あとはメンタル部分が強くなればと思っていましたが、今回見事に全日本初優勝を果たしました!
いままで土曜日はトップタイムをマークした事も数回ありましたが、本番の撃沈率が高かったのですが、これで吹っ切れて調子を上げることでしょう。。

さて、肝心の僕の成績は3位入賞で今季2回目の表彰台です。
今回は出走順番ジャンケンも勝って先行にて走行し、僕が優勝する予定だったのですが、、、
世の中そんなに甘くないようです。。
( -人-).。oO(・・・・・・)

那覇空港の夕焼け

2007-07-24 19:22:52 | Weblog
那覇空港の夕焼けです。
この空港は自衛隊と共用らしく戦闘機が飛び交ってる!
(;`∀´)

これから帰ります。
虚しい日帰り沖縄でした・・・
Σ(´ι _`;)

沖縄

2007-07-24 15:44:51 | Weblog
なんと沖縄に来てます。
気温は34度。
とっくに梅雨あけし晴天で突き刺すような日差し。
こんな綺麗なトロプカルビーチ。
沖縄最高です・・・

しかしながら仕事です。( TДT)
それも日帰り、
こんな場所でネクタイ締めて仕事なんて酷です、、

( >Д<;)


久々に964RS

2007-07-18 22:48:59 | Weblog
今日は引き取りがてら久々に夜の首都高をRSでドライブ。。
やっぱりRSは最高です。
五感を刺激するなんともいえない感覚がたまりません!


M3電動ファンが止まらない、、

2007-07-16 22:23:22 | Weblog
M3の電動ファンが止まらない症状が暑い日を限定に時々起こる!?
リレーが原因だと思われ、ファンのリレーをチェックしたところ、
中の配線が焼付きを起こしかけていました。
近所のBMWディーラーにて新品を購入1380円。

これでもう安心かな。。

九州横断鉄道

2007-07-13 11:57:12 | Weblog
全日本ジムカーナイオックスが終り富山空港から羽田へ。
羽田から八王子の自宅へ一時帰宅。
休む間もなく月曜日の朝一で羽田へ。
羽田~福岡へ移動。

火曜日の朝JR九州つばめにて博多から長崎へ。

水曜日の夕方長崎から鳥栖へ。
鳥栖駅の目の前にサッカースタジアムがあり試合中でした!
鳥栖から熊本へ移動。

そして木曜日の夕方九州横断鉄道にて大分へ移動。
するはずか、、、
阿蘇山を上り始めた頃から天候が怪しくなってきて、
大雨と落雷の為、どこかの山奥の無人駅にて40分くらい停車、、、
しばらくすると車内アナウンスが流れ、
天候の回復が見込めないとの事、タクシーでの代替輸送を実施します。
って大分まで何百Kあるのよ!?!?
ここが何処かもわからず!?!?
結局9人乗りのバンに乗込み運ちゃんにどのくらいかかるのか聞いても、
「俺も大分まで行った事が無いからわからないけど、
3時間近くはかかるんじゃない、、、」 
結局予定時間を2時間半超過して大分へ到着、、

始めて乗る九州横断鉄道。
途中でスイッチバックするって言うから楽しみにしてたのに散々でした。。

今日の夕方久々に東京に帰る予定なのですが、
台風4号が迫って来てる!!
今日は飛行機が飛ぶのか??
(´-ω-`)

富良野メロン

2007-07-11 08:49:03 | Weblog
今年も北海道のジムカーナドライバーS2000佐藤くんからメロン頂きました。
この富良野メロンはマジで旨いです!!
今年もあっちゅうまに子供に食べられてしまいました。

佐藤くんありがとう!

http://www.city.furano.hokkaido.jp/Files/1/14610/html/farm/farmer/page4.html

おぎのや釜飯

2007-07-10 07:21:54 | Weblog
画像は全日本ジムカーナ富山IOXの帰りの上信越道横川SAの画像。
左はおなじみの新婚の魚雷船野選手、今回は愛のパワー及ばず撃沈。
右はコリン星代表はみだし王子事、三浦健太郎選手今回6位入賞!
はみだし画像はこちらで↓
http://www.toshiakikabe.com/image/Video/kentaro01_2006-04-22.MPG
撮影は相棒の西森です。
おなじみHGT(ハードゲイ栃木?)3人組みです。

おぎのや釜飯は健太郎の賞金でおごりだそうです。

全日本 富山IOX

2007-07-09 14:07:44 | Weblog
今年になってから西森と出走順を決めるジャンケンには負けっぱなしで前半はずっつ後走行でした、
今回やっとジャンケンに勝ち前出走の時がきました。
土曜日は朝一の飛行機で羽田から富山空港入りし、
そのまま砺波行きのバスを乗り継ぎ最後はタクシーで現地入り。
完熟歩行は間に合にあわないので、バスに乗りながら西森から写メールで送られてきたコース図を元に、バスの中でコースを覚え、現地に着くなりすぐに公開練習1本目走行。
写メールでの瞑想完熟歩行?が良かったのかいきなり走って3番手! 
今回はセッティングもいい感じでした。
2本目は決勝にそなえ、WTHの皮むきをかねて走行、順位はいまいちでした。

向えて決勝の日曜日はちょっと気温もあがったので、今回はフロントWTS、リアWTHを選択,同クラスのメンバーは誰も使って無かったのですがあえてギャンブルに出ました。
1本目は久々の新品タイヤでのアタックに気合入りすぎてミスの連発で10位前後、、
2本目は頭を冷やし冷静に走りきり、肝心のターンも巻き付く様鵜なドアターンが決まり!
その時点で山野さんに続き2番手!
その後有田NSX、野島FD、エグぜ中島FDにまくられ5番手なで落ちてしまいました。
しかし今回の収穫は後半のパイロンセクションのタイムがクラス1番!
山野エクシージにもここだけ勝てたのでちょっと嬉しい感じ。
でも全体ではかなりのタイム差があるので課題はいっぱいです。

前回の北海道は前半の高速区間が1位、今回は後半のパイロン区間が1位。
ウーン、、両方いっぺんに取れれば勝てるはずなのですが、、
そこが全日本ジムカーナの甘くないところかな。
( -人-).。oO(・・・・・・)

そういえば、
NSXの重ステもだんだん気にならなくなってきたような、、