K@BE' LOG

メカニック好きなレーシングドライバー日部利晃のガレージライフな日々。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NSX本庄 インカー2本目

2010-10-04 08:59:29 | Weblog
決勝2本目のインカーです。

最初のS字の立ち上がりからはみ出しぎみ!!
ちょっと攻めすぎかな。。

20101003全日本本庄NSX?K@BE


今年のジムカーナもこれで終了。。
最初はセッティングが合わず苦労しましたが、
最終戦になってやっと満足いくNSXになったかな!?

そして競技終了後に、
なんかSA1クラスにて抗議があった様で!?!?

その昔自分もインテグラで失格になった時の事が蘇ってきた。。
(自爆、、)

帰りは関越が何時もの様に渋滞、、
約20年前ジムカーナを始めた頃よくKSLまで通った、
254~日高~入間系由の懐かしいし下道で八王子まで。。。
久々だったので途中ミスコースしながら帰りました。

なかなか楽しい最終戦でした。。


コメント

NSX会心の走り!?

2010-10-04 08:33:12 | Weblog
全日本ジムカーナ最終戦本庄。

超ハイスピードぶっ飛びジムカーナ?
といってもハイスピードはストレートだけかな??
しかし、高速からブレーキングがすべての
かなり難易度の高いジムカーナ。

サーキット走ってるのとあまり変わらないですが、
個人的には年に1回くらいこんなジムカーナもありですね。

土曜日の公開練習から好調で、、、(国産車の中では、、)
足回りもバッチリ。

決勝は更にぶっ飛びコースに!
やはり高速ブレーキングがすべてのレイアウトで1本目は6番手。

2本目は路温も少し上がりタイムアップ可能なコンディション!
最初のS字のグリップも良かったのでそのまま全開で攻めまくり!
ところどころ行き過ぎましたが?
今年一番?の会心のNSXの走りだったと思います。
(勝手に自己満?)

結果はN3クラス5位。
のじ~をかわしてひとつ順位アップ。

しかし、、
エキシージとのタイム差は大きく、
この変の順位が低位置になってきてるような、、、

ちなみにタイヤは前後WHでした。
微妙な気温でしたのであえて実績のあるWHを使いました。

久々にNSXインカー動画をどうぞ。。

20101003全日本ジムカーナN3K@BE?
コメント

RE11S WS2発売!

2010-10-01 07:15:44 | Weblog


最終戦本庄に向け待望の?
RE11S WS2が発売です!

http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2010092401.html

今年苦労した低温&WETの性能が格段にアップです。
それに合わせるかのかの様に週末の天気が微妙・・・

出来ればすっきりDRYで走りたいのが本心。。

NSXは準備万端であとは行くだけ。。
ちなみに土曜日からです!

最終兵器。

威力はっきするか?!?!

コメント (2)

全日本鈴鹿、、、

2010-09-13 09:54:37 | Weblog
大好きな鈴鹿南コース。

NSXのセッティングもかなり良くなって来たこともあり
土曜日から好調で、
公開練習は久々に国産トップ!?

これはがんばらなくてはと気合が入りましたが、
決勝はまたアドバン勢が本領発揮?!

2本目は酷暑のなかまたタイムダウン、、
結局5番手まで落ちてしまいました。

N3クラスの動画です。
編集がめんどうなのでN3クラス色々どうぞ。。
2010 SZK SUN N3AM


それとゆ~さくのチャンピオンが決まりました!
おめでと!
表彰式ではチャンピオンの身長にあわせて記念撮影!
やっぱドライバーは軽量じゃないとだめだよね。。
(反省、、、)



9月なのにものすごい酷暑の鈴鹿でした。。

コメント (1)

無限CR-Z 乗りまくり!

2010-09-04 21:10:26 | Weblog
筑波1000へ無限サーキットチャレンジのイントラで行っていました!

そこでこいつに初めて乗りました!

それもサーキット全開走行!?

うわさにはかなり遅いと聞いていたのですが。。
思った以上に遅くない!?

でも速くも無いかな。。。

無限の足が入っていますが、
車のバランス的にはかなり良かったです。

外観&内装もGOOD!

気になる点はブレーキ。

プリウスと同じで、
回生装置が働いているからだとおもうのですが、

ブレーキのフィーリングが・・・

ちょっと踏んだだけでカックンブレーキになっちゃう。
でも慣れで何とかなるレベルだと思います。

後は速さの問題だけど、、、
他車と争うのはちょっと厳しいかな、
CR-Zワンメイクならいいけど。。

純粋にドライビングを楽しむマシンです!

参加者の皆さんお疲れ様でした。

しかし今日も暑かった、、、
コメント

ヘビーローテーション?

2010-09-02 12:40:51 | Weblog
富山の疲れが抜けないまま、、、(精神的にかな、、)

次戦に向けて始動です。
ちょっと西方面へ走りに行ってきます!

しかし、猛暑は収まる気配は無く、
天気予報は35度以上、、、

そのまま土曜日は筑波サーキットで無限サーキットチャレンジ!
今回のイントラは豪華!
もとF1ドライバー井出選手です。
(&大輔と俺。。)

しかし、土曜日も35度の猛暑の予報。。

がんばってきます!

コメント

富山は暑かった、、、

2010-08-23 12:21:27 | Weblog
土曜日から全日本富山ラウンドへ、、、

1本目。
ゴール前のターン手前で衛星軌道、、、
6番手タイム。

2本目。
あまりの暑さにタイムダウン、、、

先週のテストは結構いい感触だったのですが、、、
かなり悔しいです。。

おまけに帰りは中央道が30キロ渋滞、、、
時間稼ぎしても解消せず、、
そのまま突入したら抜けるのに約3時間・・・

エアコン無し、オーディオ無しNSXには
かなりきつかった、、、

ん!?
罰ゲーム。。






コメント (2)

O2センサー

2010-08-17 06:41:51 | Weblog
先週の練習走行あたりからエンジンチェックランプが時々点灯、、!?

短絡するとどうもO2センサーと判明。。

厄介なのは時々チェックが出ること、、
完全にいかれてるなら交換に踏ん切りがつくのに!!

でもこうゆうトラブルはたいていジムカーナ本番時に出るので、



外しました。

やっぱ交換!

O2センサーは高いね。。
コメント (4)

北陸へ

2010-08-11 07:54:33 | Weblog
今回は積載ローダーです。今日も暑そうです!
コメント

牧場にて反省会

2010-08-07 18:39:36 | Weblog
振るわなかったもてぎの反省会をかねて、、
牧場へダンパーテストへ!!

渡辺さんと一緒にメーカーさんにも来て頂き、
かなり充実した放牧でした。。

コサリックダンパーも基本的なセットがきまり、
もてぎではまったく決まらなかったターンが嘘のよう!

これでIOXはいけるかな!!
コメント (3)