ワークス編集部日記

ワークスの最前線!新鮮な記事を書くために、毎日取材にでかけてます!とびっきりのネタが聞けそうです!

傾向と対策

2006-06-27 21:45:58 | Weblog
最近、私の中で眠気との戦いが激化している。
春先ならば「春眠暁を覚えず」などと嘯くこともできるが(間違いなく頭はたかれるが)、日に日に暑くなるこの時期にそんなことを言うわけにもいかない。
ましてや私のような、活動時間の過半数をハンドル握って過ごす人間にとっては交通事故など、命に関わる大問題だ。

営業時間内に元気よく活動するために、自分なりの対策も実行してはいる。
・昼食を食べ過ぎない(私の場合、500kcal以下に抑えると午後も活動しやすい)
・夜寝る前に強い光を浴びない(パソコン・携帯含む)
・風呂は30分ほどの半身浴(寝つきをよくする)

とはいえ私も人間、しかも10代の頃に比べて、体力も睡眠に対する抵抗力も格段に落ちているのは否めない。キツイ時はキツイのだ。仕方がないので私は近頃、どうにも眠くなったら、カフェインが配合されている錠剤やドロップを服用している。
あまり使いすぎると効かなくなってきそうなので、ご利用は計画的に>自分


しゅとう(仮)


最新の画像もっと見る