ファン付きウェア、作業員の熱中症対策だったが…
電動ファンを内部に取り付けたウェアが、夏の暑さ対策として注目されている。
元々は作業用に開発されたものだが、今夏はスポーツウェアメーカーなどが普段着になるベストやジャケットを相次ぎ発売。スポーツやレジャーを楽しむ中高年を中心に支持を集めている。(岩浅憲史)
ファン付きウェアは、背中下部の左右2か所に付けた小型のファンから外気を服の中に送り、
汗を蒸発させる気化熱で体を冷やす。ファンはリチウムイオンバッテリーで動き、風量は調節可能だ。
作業服メーカーの空調服が2004年にこうしたウェアを発売し、建設現場など屋外で働く作業員の熱中症対策として主に利用されてきた。
東日本大震災以降は節電意識が高まり、猛暑でもエアコンに頼らずに過ごしたいとの考えが浸透したことで、一般にもニーズが広がってきている。
上記記事・・・・・ みつけました。
皆さんの暑さ対策でお力になれれば・・・・幸いです!!
お問い合わせ
http://www.shop-online.jp/asaka/index.php?body=mail&PHPSESSID=a76edc6984e5f211723f06b503f4e1b1
お気軽にメールください。
買い物カゴは下記にて商品が購入できます。
なび村 村長