たびくま

あみぐるみヴォルフガングがともだちのともだちをバトンされつつ綴る旅日記。
今日はどこの空の下かしらん?

JOE からのメール5

2007-11-19 00:02:22 | 旅 あみぐるみ

タイトル:16日

 大阪の池田に住む友達、アサオの出産祝いへ一緒に行きました。 「ねねちゃんですよー」「ヴォルですよー」 と、ベイビーとご対面! 「小さい人 それは赤ちゃん 米粒とかよりは大きい」 と、一句詠み損ねるヴォル。

*********************************

タイトル:眠くなる

ベイビーからはフワ~ンと睡眠誘発物質が出てるんかな? 一緒にいると、ものっすごい眠くなる。 「ちょっと失礼します。」ゴソゴソと布団に入るヴォル。 もちろん、この後ベイビーに蹴られてました。 いや、まったく期待を裏切りませんなぁー。

*********************************

タイトル:アサオ邸の「ロディ」

 ぴったりヴォルサイズ。

 *********************************

タイトル:アサオ邸の「サ●エさんのアレ」

なりきれてないじゃん。

*********************************

タイトル:チヤホヤ

一緒に出産祝いに行った友達、あゆみちゃんとニイにチヤホヤされるヴォル。

*********************************

タイトル:パンク

チヤホヤされて、スタイリングまでしてもらったヴォル。 外見が中味を感化したりするよね。調子に乗るなら今だ!

 *********************************

タイトル:一人で立てるもん

「立った、立ったー!ヴォルルが立った~!」 かなり、りきんでるご様子。「ん!ふー!」 東京から遊びに来たヌイグルマーな友達‘ニイ’が ヴォルを立たせてくれた。 私は「ヴォルは一人で立てない子」やと思ってた! ごめん!可能性を摘んでたわ!

*********************************

タイトル:夜は神戸、CAP HOUSEへ。

 CAP HOUSE http://www.cap-kobe.com/house/index.htm 「立つ」ことがマイブームなご様子。 どこでも立とうとするヴォル。 ‘うりぼう’も登頂完了!

*********************************

タイトル:いろんな人に チヤホヤされるヴォル。

 

テンションうなぎ昇り! CAP HOUSEにはいろんな人がいる。 インド紙芝居の東野さんには「はげるわ!」言うぐらい 撫でられてた。つーか、叩かれてた? ヴォルは愛情表現のバリエーションを またひとつ、知ったことでしょう。

 *********************************

タイトル:「旅する切手」の ゼンマイカムパニーの高濱さんともご対面。

 「おお!旅つながり!」 ヴォルのテンション、更に上がったみたい。 旅する切手の詳細はこちら↓
ゼンマイカムパニー http://www.ne.jp/asahi/zenmai/company/

 

ああ、あかちゃんはかわいいですね。ぷにゅぷにゅの笑顔が
こんなに心を和ませるなんて。そこですかさず一句詠もうとするとはJOEの教育で
文化レベルが向上したお陰なのでしょう。
大きさを測る単位に米粒をチョイスするのもお寿司を知ったからこそ。

ねねちゃん、アサオさん、あゆみさん、ニイさん、東野さん、高濱さん
・・・素敵な人といっぱい出会えて幸せですね、ヴォルって奴は

 


最新の画像もっと見る