たびくま

あみぐるみヴォルフガングがともだちのともだちをバトンされつつ綴る旅日記。
今日はどこの空の下かしらん?

うっちゃんさんからのメール8

2008-02-10 14:54:17 | 旅 あみぐるみ

旧正月あけましておめでとうございます。
いやー、早い、早いねぇ~。

うっちゃんです。
てことで正月はヴォルと一緒に実家へ帰省しましたよ。
 
実家はお寺がたくさんあるところで有名なところです。
てことでまずは西大寺へレッツラゴー☆


 
 
「ヴォル、うしろ、うしろ!」

 


続いて秋篠寺へ。
 
「ヴォル、上、上!」


近所の神社です。
 
「ヴォル、前、前!」


 
 
「お寺っていろんなトラップがしかけてあるんだねえ。


お寺や神社には不思議がいっぱい。
 
「トリイ、イッパイ、トリイ、イッパイ。」
 
そうだね、鳥居いっぱいだね。


「トリイ、イッパーーーーイ!!!ト・リ・イ、イッパーーーーーイ!!!!」
 
ん?どうした?えらい興奮してるね。

 

 

 

 

帰省先ですっかりお寺や神社に興味をもった様子のヴォルは、
おならをスカしつつ寝言で念仏唱える始末です。
 
なのでヴォルへのお年玉てことで改めて参拝に出かけてみたんですよ。
かの有名な明治神宮です。
 
そうそう、神社でこれやらなくっちゃね♪
てことで「絵馬」初体験。
ここにね、願い事を書くんだよ。
 
ヴォルはなんて書くのかな?


 


・・・・・・・・・・・・・。

 


 

 

・・・・・・なれるといいね。

※以上です。
ほんとごぶさたいたしております。
インフルエンザとかそんなのにお気をつけくださいね。
 
 
うっちゃん。

 

西大寺 サイを大事にする寺か。(詠み人しらず)

 

どこの神社も厳かというか、イカツイというか。

心穏やかになる場所ではあるのですがたびくま目線で

みてみるとトラップだらけのあなどれない場所でもありますね。

秋篠寺の鳥居多す!!!

こんなに越えていかねば願いを聞いてもらえないんだあ。・・いや、

簡単に神頼みをしないように戒めておられるのかもしれません。


最新の画像もっと見る