ウルフ18歳9ヶ月だったにゃ 後継猫シュシュ

飼い猫ウルフ2020年12月31日虹の世界へ
後継猫シュシュ2021年1月30日家族へ 白猫だけど尻尾のみが黒いにゃ

ロングリード壊れた 2021年9月26日 頑張るシュシュ&生きてた頃のウルフ

2021-09-26 23:01:55 | 猫 洋服

      ウルフ先輩~~~

         

      ママが外撮影行くのにロングリードがないって探してるわぁ

         

      普通のリードは何本もあるにゃぁ

         

      ウルフ先輩が使ってたリードはあるんだけどぉ

         

      ロングリードは僕が使ってたのは壊れて新しく買ってもらってたにゃん

         

      それがないのよぉ

         

      探したにゃ?

         

      探すのあきらめてたわぁ

         

      シュシュはロングリードじゃなきゃ探検するからにゃ

         

      短いと(普通のリード)引っ張られるの

         

      年齢を重ねたらリードいらなくなるにゃ

         

      以前ほど逃げなくなってんだけど~~

         

      油断できないにゃ

         

      ウルフ先輩~~~新しいロングリードが玄関にあったわぁ

         

      にゃにぃ~~探さなかったにゃぁ?

         

      ママのパパが今朝の散歩中にロングリードの巻き戻しができなくなったんですってぇ

        ママ知らなかったから探してたのぉ

         

      使いにくいって言ってるわぁ

         


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気いいけど・・・ 2021年9... | トップ | 抜け・・たぁ 2021年9月27日... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-09-27 00:43:42
ウルフ先輩~。
ぼくのおかあさんわ、話ポカンニャ~??
リードとハーネスも、首輪と胴輪?はっきり違いがわからニャイままだニャ~。
リードは、首輪の長いヤツかニャ~??
てか、リードがたくさんあるのもすごいニャ。
ぼくわ、1回もしたことないニャ。
返信する
Unknown (姫子)
2021-09-27 09:27:29
まだ もう少しシュシュちゃんはリード必要だニャンね
馴れて来たころに 調子に乗ってダッシュするから
危ないニャン
俺も もうリード無しで大丈夫って思われて
大ボスがリード無しに散歩に出してくれたニャンけど
俺 ダッシュして散歩コースじゃない方へ行って
ボスが俺を探しに来たニャン
返信する
Unknown (桜子)
2021-09-27 10:01:29
もうコスモスの季節なんだねー
ロングリードって普通は犬用だよね
マナはロングにしたら植え込みの中にもぐって大変なことになっちゃう;;
基本 お散歩は抱っこオンリーだよ
シュシュちゃんはダッシュしなくなるまでリードが必要かな☆
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-09-27 14:55:50
シュシュちゃんはロングリードでお散歩に行くんですね。
逃げちゃったら大変だもん、やっぱり必須ですね。
クッキーもリードを3つ繋いでお散歩してました。
年とともにリードをしていても放してましたけどね
そうなるにはまだまだ修行しなくちゃね
返信する
もも香のロングリード (しいちゃん)
2021-09-27 21:24:27
もう3回目なんだよ。
やはり長い方が遠くまで行けるからね。
巻もどし出来なくなって買い替え、途中で結ばれてそこから巻き戻しできなくなって今3回目。
12年で3回だからまだ少ないかな?
シュシュちゃんはリード無いとダッシュするんだ!!
猫ちゃんでリードってシュシュちゃんが初めてなんだけど。
ママが散歩に連れて行きたいからかもニャ。
にゃんポーズのお目目どんどん可愛くなっていくニャ
返信する
りんこ。copelonmaruさんへ (ウルママ)
2021-09-27 22:27:54
コベルちゃん~~~コロンちゃん
まるこちゃん
外に出ない猫には必要ないから知らないと思うにゃ
最近は猫用もたくさん出てるけど・・・

犬ちゃんが散歩の時、首輪に付けて散歩してるのがリード
前足とお腹、猫用は首もだけど
上半身を逃げないように固定してるのがハーネスかなぁ
返信する
姫子さんへ (ウルママ)
2021-09-27 22:30:13
ノビちゃぁ~~ん
スズちゃんランちゃん
車が怖がったり電車の音で逃げそうになるから
リードははずせれないよぉ
車が走らない場所で見張ってくれる人がいるときははずせれるかなぁ
逃げたら怖いからはずせれないなぁ
返信する
桜子さんへ (ウルママ)
2021-09-27 22:32:16
マナちゃぁ~~ん サラちゃん
コスモスの季節来たよぉ
今から満開になる場所が増えるにゃ
シュシュは散歩中走るからロングリード必要です。
植え込み潜るよぉ
匂いチェックしてるにゃ
返信する
クッキーママさんへ (ウルママ)
2021-09-27 22:36:47
ミルク姫 ピーナツちゃん
シュシュの散歩はロングリードで行ってます
犬みたいに歩くので猫も散歩するんだぁって言われてました
今でも撮影に行くとビックリされますよぉ
シュシュは歩いてくれるから楽にゃ
返信する
しいちゃんさんへ (ウルママ)
2021-09-27 22:40:36
もも香ちゃん
巻き戻しができなくなると困るよね
うまく使ってるから買いなおさなくて済むんだと思います
シュシュはロングリード引きずりながらでもダッシュするからなぁ

インスタしているので散歩猫ちゃん
リードしてる猫ちゃん増えてきてますよぉ
猫連れてペット可iの場所で撮影してる人もいます
返信する

コメントを投稿

猫 洋服」カテゴリの最新記事