九紫火星中宮の日

2016-11-20 05:28:32 | 九星気学
11月20日(日)

本日は九紫火星が中央に鎮座する

九紫のスタンダードポジションは南


加えて今日の干支は…丙午ひのえうま

五行でどちらも火ということで昔から

丙午の年は火災が多いという迷信がある

また丙午の女性は夫の命を縮めるなど

という迷信もいまだに残る

これは江戸時代、放火の罪で火あぶり

にされた八百屋のお七が丙午の年の生

まれだったことからの俗信


にもかかわらず、最近では1966年丙午

の出生率は25%ダウンしたほど信じ続

けられている


九紫火星も燃えるような性格と華やか

さを備えた星

今日は火の元に注意するとともに

輝かしい一日になるよう知識欲を向上

させて過ごすようにしたい

九紫火星が真ん中に座る日は四緑木星

が南に必ず暗剣殺を伴い廻座する


四緑におかれてはちょっとしたケガに

注意するとともに、けんか腰の雰囲気

は自粛するように努めると吉

特記すべきは北に日破を背負う五黄土星

マイペースの五黄土星ながらも

今日ばかりは焦りや不安を感じやすい

日になるかも

スランプから抜け出す方法も自分なり

に考えるのが五黄らしいやり方

すべての星に共通なのは

不安の要素は自分への不信感があるから

人と比べて、ではなく

自分らしく一番心地良いと感じること

の出来るようにすごしてみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿