新城滝巡り

2020-10-02 12:21:35 | 日記
✨ナイアガラの滝✨

というネーミングで有名な

新城市長篠堰堤にあるこちら🎵

もうもう圧巻としか言えないほどの感動



そこから車を15分ほど飛ばすと

またまた




情緒豊かな

阿寺の七滝


一本の滝のようにみえて

7つの堰があり

それぞれの滝に名前がありました


何でも安倍晴明が修行に来たそうな


ちょっとティータイムと言うことで






こちらは国登録有形文化財です

もともとは銀行だった建物を

カフェに改造した

【美術珈琲 鳳来館】☕

古美術収集に関しては例を見ないほどの

質の高さと量が2階に展示してあり

裏には土蔵や旧料亭もありました

こちらも堪能いたしました🌹


体の隅々までスッキリ
リフレッシュ😍





最新の画像もっと見る

コメントを投稿