てくてくやまあるき

行ってみたいなと思っていたところへ。

陣馬山から高尾山へ

2024-01-20 10:08:00 | 日記
2023年9月久々に奥高尾縦走。
いつも気づいたら過ぎてる堂所山をピークハントして、バーナー買ったので使ってみたい。下りは6号路歩いてみたいなと計画して出発。

高尾駅でトイレを済ませて、バスで陣場高原下バス停へ。
ストレッチをして歩き始めます。
ところどころ、きのこが生えてます🍄




陣場山山頂、しばし休憩。

今回の目的の一つ、堂所山到着。展望なし。ここから八王子城山に続くのね。歩いてみたいな。

景信山にて。茶屋の方にバーナー使用許可いただき棒ラーメンを作っていただきました。ゆで卵入り。バーナーはプリムスp115にしました。




ゆっくり本を読んでいる方やコーヒーいれてる方など楽しみ方は人それぞれ。良いですね☺️
残り半分、高尾山まで歩いて六号路で下山しました。
高尾山口駅でクーリッシュ買って食べながら電車に飛び乗りました💨

18.1km
上り1113m下り1242m
9:24陣場山高原下バス停
9:45陣場山新ハイキングコース入口
10:55陣場山で休憩
11:46奈良子峠
11:59明王峠
12:30堂所山
13:22景信山でランチタイム
14:37小仏峠
14:56城山
15:52高尾山
16:52琵琶滝
17:13高尾山口駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿