てくてくやまあるき

行ってみたいなと思っていたところへ。

群馬県赤城山②黒檜山・駒ヶ岳

2024-06-10 21:40:45 | 日記
2024年6月8日

日帰りで赤城山の地蔵岳・黒檜山・駒ヶ岳を登ってきました。

赤城神社でお参りしてから後半スタートです。

車道を通って少し進むと登山口です。ここからコースタイム90分ほぼずーっと急登です。

景色が見えると気分が上ります⤴︎

岩が増えてきたと思ったら猫岩らしい。なんでも遠くから見るとこの辺りの岩が猫の形をしているのだとか?

どんどんゴツゴツしてきました。無駄に岩の上に登ってしまう💦

突然出てきた絶景スポットで休憩🍙



ずいぶん倒れてしまっています↖️

黒檜山三角点。

山頂標柱!絶景スポットまであと二分。ランチはそっちにしよう🚶‍♀️

絶景スポット、ガスが出てきたけど風で流されて景色も見渡せます。

お昼はカップヌードルシーフード味にしました😁

黒檜大神

またまた下りは階段です。

赤城山の山肌を見ながら駒ヶ岳に向かいます。

駒ヶ岳山頂まであと少し!

着いた〜!

黒檜山より眺望が良い😆



気持ち良い風と景色♪

ビジターセンターへの分岐を右に折れて下山です。

こんな道や

階段を通って

無事下山しました。

赤城山ビジターセンターでゴール✌️

バスの時間までビジターセンターで過ごそうと思っていたら15:45で閉まっていました🥲
今度はお土産物屋さんでお茶菓子を買って他のコースも歩いてみたいなぁ。

地蔵岳・黒檜山・駒ヶ岳
全距離8.9km上り913m下り900m

12:39黒檜山登山口
12:55猫岩
13:20絶景スポットで休憩タイム🍙
14:07黒檜山登頂
14:10絶景スポットでランチタイム🍜
14:44黒檜山山頂
14:49黒檜大神
15:20駒ヶ岳登頂
15:36赤城山ビジターセンターへの分岐
16:05駒ヶ岳黒檜山登山口に下山
16:13赤城山ビジターセンターにゴール

16:40発のバスに乗って無事帰途につきました🚃

今回の山行で見つけたピクミンブルームのポストカードはこちら💁






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿