with trinita

☆おひとりさまトリサポの日常ブログらしいです☆

うまいもん

2005-07-27 | うまいもん
佐伯市 中之島にある

鳥料理 ゆふ

昔から活気がある元気な店で、主に鶏料理がメインです。
なかでも 由布焼き は、あつあつの地鶏をハサミで切っていただきます!
スパイシーな味付けでご飯がすすみます。
堅めが苦手な方にはソフトもあります。
ほかにも、ワンダーチキン(!?)や、土鍋に入ったジャンボ茶碗蒸しなどユニークなメニューがあります!
由布焼き単品は750円、定食は1100円。

あと、特筆すべきは割り箸が竹製で、一度使って捨てるのはもったいない、持ち帰っておうちでお使い下さい、と環境にも優しい!

火曜日が定休日だよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (髭トリ)
2005-07-27 13:32:09
拙者も県南出身でして「ゆふ」にはよく家族でお出かけしてました。

臼杵にも「ゆふ」があったような…こちらは、昼はご飯のおかわりができたはず!

まぁトリ好きには堪らない店ですな
返信する
臼杵にも… (ひろ)
2005-07-27 16:06:58
鷄料理『ゆふ』あります。親戚かな?!大分市内からも友人は食べに来る程…まだの方は是非、一度足を運んでみては☆美味しいですよ♪
返信する
おぉ! (sao)
2005-07-27 17:07:20
髭トリさん、県南出身だったでげすか!同じ匂いを感じると思った~爆。

ひろさん、臼杵のゆふもかなり気になってます…、今度ぜひ!

鶏はうめぇなぁ…。
返信する
わだすの出身地… (髭トリ)
2005-07-27 17:59:23
サッカーとまったく無縁の街に生まれたのにもかかわらず(元野球少年)すっかりサッカー馬鹿(・o・)/

人生とは、わからんもんですな。

これでだいたいさっしがつきますかな?
返信する
ゆふ (トリムビ)
2005-07-27 18:41:57
昔は大分のセントポルタのカメラのヨシヒロの2階にもありました。よく行きました。

佐伯にも蒲江の友達の勧めで何回か行きました。

うまい!満点です!
返信する