三寒四温(2021)

2021年02月20日 | 日記
月に2度訪れるようになった静かな朝、来月は1度になりそうで、

気温の乱高下とともに、予定もいろいろ変わって、

もはや少しくらいのことでは、驚かなくなり、

何事も、再発行できることなら、よしとしなければ、

心身が持ちこたえられない、明日のことはわからない、

一寸先は闇、今まで生きてきて、習得したのは、それだけ・・・

準備は怠れないけれど、万端整えていても、崩れる時は一瞬で、

その時その時で、考えた方が、存外上手くいくこともあって、

心の中には、自分と、もう一人の自分が、同居しているようです、


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-02-22 09:40:17
はじめまして、
gooブログmurasakiです

私も同じ様な事いつも思ってます、
私はシニア世代に入ってしまいましたが、
東京オリンピックが決まった頃、
そんな先の事、死んでるかも~て、おもって
いました、今は生きてます、宜しくお願いします。
返信する
murasakiさんへ (withoutyou2012)
2021-02-22 10:20:18
はじめまして、
コメントありがとうございます。

私も同じ思いです。
他界した母の年齢をとうに追い越して、
生きているのが、不思議なくらいです。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。