わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

太助(たすけ)いぬ親様決定のご報告☆

2013-06-09 | 45-48おとめゆり、白玉、かんかん、太助
我が家で大事にお預かりしていた太助くん。

おかげさまでいぬ親様が決定してしました

太助を預かろうと決めたとき、我が家のルールとのからみでかなり複雑な胸中でしたが、

それでも「預かってあげられてよかった」って本当に思いました。

今もまだ愛護センターにはたくさんの犬猫が飼い主や新しい飼い主を待っています。

これからも微力ではありますが、少しでもなんとかしてあげたいと思っています。

-----

そんな私の胸中を察してか、うちにきた火曜は呼吸も荒く、よだれも多く

「だ、だ、だ、大丈夫???」といいたくなるような緊張屋さんでしたので

いい子いい子して“大丈夫だよ~”とし、見守っていました。

2日もしないうちに落ち着きだし、ベランダにいること、要は外も好きで

いたずらもしないので

好きなようにしたらいいよって好きにさせていました。

1週間もすると、当然?ひましてるみぽに“遊ばない?遊ぼうよ?”とされ

よくじゃれて遊んでいました^^

うちの先住柴もよく遊ぶ子だと思っていましたが

太助楽しそうにしていました。

---

センターから一般家庭の我が家へそしていぬ親さんのおうちへ。

段階を踏んで短期間ではあるけれども確実に幸せのステップを踏んでいる太助は

本当に幸せものです。

----


昨日、抜糸に病院へ行ったら「体全体のバランスがとれてきましたね~^^」と言って頂き

嬉しくなりました。

うちに来たときはあたまでっかちで仏頂面で^^

こいつどうしてくれよう・・・うぅぅ と思っていましたが

ほんとにかわいい坊ちゃんになりました^^

犬好きというよりも柴好きの私には

太助の変化に驚かされる毎日でした。



そうそう、私はこの柴の後頭部が好きです^^



------
今日はお天気がいいようです。

頑張っていってきま~す!!


----



仮ママちゃん!気を付けていくのよ。

ちゃんと帰ってきてあたちのごはんよろしくね(ごめん、今日は1日外出だからかえちゃんにごはんもらって^^)



あたちはおうちでお姉ちゃんたちと待ってるわ♪

仮名『らでぃっしゅ』推定4か月の子犬さま♀です。

次回ご紹介しますね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。